精神的ダメージがすごい

  • 2015.09.28 Monday
  • 11:36

 どこかの家で

目覚まし時計が

ずっと鳴っている

(かれこれ一時間近く)


このイライラ感ときたら、もう・・・

夫が嫌いな意外なもの

  • 2015.08.10 Monday
  • 18:31
夫はそうめんが好きじゃない
出されれば食べるけど
「なんだ、そうめんか・・・」
とがっかりされる。

そうめんを買ってまで食べたい!
という人の気持ちが分からないんだとか

アンチョビが嫌いとか
ジンギスカンが苦手とか
くせのある食材なら理解できるけど
そうめんを嫌う要素がどこにあるんだろ

ミルボン

  • 2015.07.19 Sunday
  • 22:03

ヘアトリートメントの最高峰
といわれている
ミルボン買っちゃった♪

すっっっっごい、良い!
超オススメ!

高いけど・・・

URL変更のお知らせ

  • 2015.06.26 Friday
  • 15:37

 ニフティを退会するにあたり

能登山極寺の

TOPページURLが変更になります。

新しいURLは

http://chinrai-mike.com/

です。今までのニフティのURLは

今月末に「サイトが見つかりません」に

なりますので事前にご連絡いたします。


あと一本

  • 2015.06.22 Monday
  • 17:05
歯の治療ですが
虫歯というほどひどいものではなく
溶けているところをちょこっと補修
というレベルの治療を
なお続けています。

あと一本で終了とのことですが
こっちが痛いから反対で噛もう
とか
これ食べたらしみるかな
という心配が無いレベルに治りました。

噛めるって素敵!

治療終了

  • 2015.06.08 Monday
  • 14:51
欠けた奥歯の治療が終わり
先週の土曜日に
銀歯をかぶせて治療終了

治ったのはいいんだけど
歯の位置が高すぎる気がして
違和感はんぱない

今まで穴が開いていた部分に
歯が入ったから
そう感じるだろうか

これが正しい噛み合わせだと
思い込もうとしているのですが
なかなか・・・
 

手作りプリン

  • 2015.05.16 Saturday
  • 17:01

歯の治療中のため
現在、左側でものが噛めない状態です。
(ブニブニした詰め物が入っていてうまく噛めません)

食事は流動食になり
かるく老後体験をしているわけですが
プリンだのゼリーだのと
好きなものを大量に作って
気分を盛り上げようとしているのですけれど
なんだかなぁ・・・という感じです。

嗚呼・・・早く治してしまいたい。
なんで歯医者って
ちょこっとやって「また来週」
なんだろう・・・

歯が割れた!

  • 2015.05.12 Tuesday
  • 21:27
食パンを食べていたら
奥歯が割れた!

十年前に詰め物が取れてしまい
おわん型になっていて
もろくなっていたのですが
パンの耳の部分をかんだ瞬間に
バキッ!と・・・

割れた感じはあるのに
欠けた歯が取れない
それでとうとう歯科医院に行きました。
(食べものと一緒に飲み込んでしまいそうなので)

歯科医院の門をくぐるのは十八年ぶり・・・
詰め物が取れた時点で
行かなくてはならなかったのに
行きたくない
行きたくない
で敬遠してまして・・・
それでも、今年こそは!と思っていたのです

いざ、行ってみたら
自分が思っていたより虫歯は無く
割れた歯も、差し歯にする必要は
無いそうなので一安心。
(歯の土台が使えるから金属をかぶせるそうです)

歯が割れる、という
びっくり経験をしましたが
歯科医院に行く
良いきっかけになったということで
徹底的に歯を治療してきます。

この年になって初めて知った

  • 2015.05.04 Monday
  • 13:02
春一番ってふいたの?
と、
突然気になって調べてみたら
今年は「なし」なのだそうです。
 
あるんだ
そういうこと!

 

アルコール一%のお酒

  • 2015.04.18 Saturday
  • 03:29

昨日、スーパーで
アルコール1%というお酒を発見したので
試しに買ってみました。

もう年なので
3%のチューハイ一缶でも
頭が痛くなるのです。
1%なら頭も痛くならずに
お酒を飲んでいるという
気分になれていいじゃん!

と、ワクワクしながら飲んだのですが・・・

あ、あまりおいしくない・・・
いいや、
そう感じるのは私だけでしょう
そうでなければ商品化されないし!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM