麺達人

  • 2010.07.30 Friday
  • 19:33


麺達人
レタスクラブ MOOK
580円

旦那さんが夏バテ気味で
「白いご飯が喰いたくない」というのですよ。
さっぱりして、冷たくて、スタミナのつく料理は?
と本屋を覗いていたらこの本を発見しました。

この”肉みそつけそうめん”は特に好評で
「いくらでも喰える!」と喜ばれましたよ。

料理本って、買ってみても
実際に作るのはそのうちの数点だけ。
でも、この本はアタリでした
味の想像がつきやすく
「これは絶対に美味しいはず!」
というレシピばかりでオススメです。

この本を買ってから気付いたんですけど
私は麺料理のレパートリーが
ものすごく少なかったです・・・
そうめん一つをとっても、
みそダレそうめんくらいしか作れなかった・・・
この本で勉強しよう・・・


 

ケーク・サレ

  • 2010.07.25 Sunday
  • 15:34

 
野菜が主役のケーク・サレ
林幸子
主婦の友社
1,200円

お食事マフィンの味を知ってしまったので
これもきっと美味しいはずだわ!と
衝動買いしてしまった本
まだ作っていないんですけど
サーモンときのこのケーク・サレに
挑戦してみようかと!!

文頭に書かれてありましたが
「サレ」は塩という意味。
簡単に言うと惣菜ケーキってことです。

体脂肪計タニタの社員食堂

  • 2010.05.11 Tuesday
  • 15:26

 
体脂肪計タニタの社員食堂
500calのまんぷく定食
タニタ
大和書房
1,143円

減塩、薄味、低脂肪、バランスの良い健康的な食事
この本を読んで再確認させられました。
話題になるだけのことはあります。

ダイエットととなると鶏肉料理に頼るしかないんですけど
調理がワンパターンになるんですよねぇ
この本で鶏肉料理のレパートリーが増えましたよ。

ただ、やっぱりどれも色彩が地味・・・
健康第一に考えるとこうなっちゃうんでしょうなぁ
「それ美味しそう!」って感じじゃないです。

まあ、でも、この本のおかげで
私の減塩ブームに火がつきました。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM