ミルボン

  • 2015.07.19 Sunday
  • 22:03

ヘアトリートメントの最高峰
といわれている
ミルボン買っちゃった♪

すっっっっごい、良い!
超オススメ!

高いけど・・・

浅草:ブラジル

  • 2014.08.26 Tuesday
  • 12:03

 
子供のころ(たぶん十歳)
浅草の仲見世にある喫茶店で
目からうろこが落ちるほど
おいしいチキンフライを食べました。

この店で
生まれて初めてピクルスを食べたと思います
(たまねぎとにんじんのピクルス)
子供のころからすっぱいものが好きだったので
この店のピクルスが
いたく気に入った記憶がありました。

あのチキンフライがもう一度食べたい!
そう思いながら三十数年・・・
偶然、夫と浅草を散歩しているときに
件の店を見つけました

「銀座ブラジル、浅草店」
この不景気に
よくつぶれずに営業していてくれたものだと
感慨にふけりましたよ!

三十数年ぶりに食べるチキンフライは
あのころとまったく変わらぬ味で
ピクルスは薄っぺらくなっていたけれど
これもまたあのころと変わらぬ味

もう二度と食べられないだろうな
と、思っていただけに
胃袋も胸もいっぱいになりました。


ホットサンド

  • 2014.08.17 Sunday
  • 16:16

 
このホットサンドメーカーも
ずいぶん使っているなぁ

ハム&チーズは鉄板で
カレーやミートソースが余ったら
それをはさむだけで
ご馳走サンドになりますからね

紅茶

  • 2014.05.03 Saturday
  • 11:58


現在、マスカットティーにはまり中。
他にも種類が出ていたので
興味本位に買ってしまった。

ホットアイマスク

  • 2011.12.22 Thursday
  • 20:41


老化現象が顕著に現れているのが眼球
ここ二年の間に視力が激しく低下しまして
ブルーベリーの錠剤を呑んだり
目薬を差したりしていますけど
たいした効果はありません。

ダメもとで購入してみたホットアイマスクですが
別な意味で効果大!

寝るときにコレを使っていたのですが
一週間で目元が見違えましたよ!
目の下のクマがなくなり、目元のハリが違う!
とにかく目元がツヤツヤです

一番手軽で効果のある美容方は蒸しタオルだと
聞いたことがありますが
それは嘘ではないんだな、と実感しました。
これ、アイマスクじゃなくて
顔全体を暖めるホットマスクとして
売り出せばいいのに・・・

ちなみに
香りつきの商品も販売されているんですが
ラベンダーセージは臭いのでオススメしません
ローズとカモミールはグッド!

ガリガリ君、ソーダミルクプレミアム

  • 2011.09.17 Saturday
  • 08:52


カップのガリガリ君が気絶するほど美味しい!
との噂を聞きつけ、早速買ってみました。

所詮ガリガリ君でしょ!
と、馬鹿にしていたものの・・・
本当に、
本当に、
気絶するくらい美味しかった!


このバニラアイスにビックリ!
今まで食べたアイスで一番美味しい!

大袈裟ではなく
ハーゲンダッツより美味しいです。
セブンイレブンには高確率で売っているので
見つけたら買うべし!

アップルサワーその後

  • 2011.05.04 Wednesday
  • 13:49


アップルサワーを牛乳で割ったら
ヨーグルトドリンクみたいになって
すごく美味しいです。

それにしても不思議ですよね
酢を飲むだけで
こんなに胃腸が良好になるなんて 

いらない香水で芳香剤

  • 2011.04.26 Tuesday
  • 18:59

 捨てられなくて困っている香水を
どうにかして使いきろうということで
芳香剤を作ってみました。


【材料】
カラカラになった消臭ビーズ
使わない香水
捨ててもいいスプーン
捨ててもいいガラス瓶


それらを全部瓶に入れるだけ

水や香水の量は目分量ですが
だいたい 水:香水 くらいです。

半日放っておくと
↓消臭ビーズが水を吸って復活します

蓋に穴を開けて出来上がり。

使わない香水というのは
その匂いが好みではないから使わないのです。
ゆえに、トイレに置くのがベスト
トイレだと好きではない香りでも
「芳香剤なんだから」と諦めがつきます

加湿器

  • 2010.11.23 Tuesday
  • 20:15

 
パソコンにつないで使う加湿器を買いました。

部屋全体を加湿するとカビの原因になるので
自分の周りだけ加湿してくれるものを探していたんです。
値段も安くてアロマオイルも入れられるのでかなり満足。

塩ポン酢

  • 2010.10.26 Tuesday
  • 09:25

 
我が家でマイブームのヤマサの「塩ポン酢」
なべに限らず万能なので超オススメ
(確か二百円くらい)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM