ソーセージマフィン

  • 2012.03.18 Sunday
  • 17:48


ソーセージマフィンを作りました。
ソーセージだけではなく
わけぎのみじん切りが入っているので
味わい深いです。
焼きたてはもちろんのこと
冷めてもおいしいので
お気に入りのマフィンです。
 

クリスマスケーキ

  • 2011.12.26 Monday
  • 06:10


ものすごく適当に作ったクリスマスケーキ
見た目はアレだけど、味は最高でした。

納豆のたれを使い切る方法

  • 2011.05.01 Sunday
  • 14:01

 納豆が好きで、
ゴハンだけでなく蕎麦にもかけて食べます。

そうするとパックに同梱されている
納豆のたれが余る

なんとか使い切れないかと
考えたレシピがコレ

★材料★
卵2個
長ネギ十センチくらい
カニカマ40gくらい
納豆のたれ二袋


ネギを細かく刻んで全てを混ぜ合わせます。
フライパンに大さじ,離汽薀戚を引き
オムレツ型に焼く

カニカマオムレツの出来上がり。

卵一個に納豆のたれ一袋と考えてください。
味はダシ巻き卵です(故に和風味)

塩味がきいているので、何もかけずにそのまま食べます。
何かもう一品という時に良いレシピなので
試してみてください。

ピクルス

  • 2011.04.15 Friday
  • 21:49

 
ミニトマトのピクルスを作りました。
トマトのピクルスって
なんでこんなに美味しいのかなぁ
そのままサラダにのせてもいいし
ワインのつまみにも丁度いい。

タコのサラダ

  • 2010.05.05 Wednesday
  • 19:15

 
★タコが安かったのでタコのサラダ★

年始から、胡桃たっぷりのコーヒーケーキにハマってしまい
ウエイトが二キロオーバーしちゃったので
先週からダイエットを始めました。

私のダイエット方法は単純で、炭水化物を減らすダイエットです。
朝、野菜たっぷりの塩焼きそば一人前を作り、
タッパーに小分けして二食分とし、朝と昼に食べます。
その麺が一日分の炭水化物。

甘いものは
バナナヨーグルトとか、豆乳のカフェ・オレをパルスイートで・・・。

運動は嫌いなので、大掃除が運動代わり。
掃除して疲れたら風呂に一時間浸かって
大汗をかいてデトックスって感じです。

前回のダイエットで焼き鳥ダイエットが効果があったので
また大量に鳥の胸肉を買ってこよう。
たんぱく質はしっかり摂らないと倒れますからね。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM