ハスカップ

  • 2011.05.03 Tuesday
  • 03:37


ハスカップが大好きなんですが
北海道にしか売っていないので
通販で取り寄せるか
北海道市が開催されるのを待つしか
入手する手立てがありません。

ブルーベリーに似た味ですが
ブルーベリーより美味しいのに
どうしてハスカップはマイナーなんだろう
不思議で仕方ありません。
 

カルピスバター

  • 2011.03.01 Tuesday
  • 00:53

 
ネットで話題のカルピスバターを買ってみました。
カルピス三十本を使って
一本しか出来ない
という
貴重なバターらしい。

旦那さんに散々と”前置き自慢”して
いざパンに塗って食べてみると・・・

そんな、ビックリするほど美味いというわけではない。
私個人としては、
醗酵バターを食べたときの方が感動が大きかった。

でも、旦那さんが「うんめぇ!なんだコレ!!」と
感動していたから
買っただけの意味はあったと言うことにしておこう・・・。

ラー油

  • 2010.06.03 Thursday
  • 11:52


家計費をやりくりして
小銭を貯金箱に貯めているのですが
五千円くらい貯まったときに
「プチ・贅沢費」として
普段、絶対に買わないであろうモノを
通販で取り寄せたりします。

今までは地方の醤油に凝っていたんですが
今度は沖縄のラー油!
(小さいわりに、結構、高い・・・)

焼き味噌ラー油とか焦がし醤油ラー油とか
ラー油にもいろいろあるんだなぁ・・・。
どんな味がするのか楽しみです! 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM